haruru’s blog

海の宝のおはなし

2023.11.30ウィキッド


2023.11.30
小林エルフィ
真瀬グリンダ

 

 

やっぱりミュージカルは2回目からが本番ですよね!(え)
久しぶりの前回はお話を追うだけでいっぱいいっぱいだったのでモヤりが残るところもあったのだけど、
今日は諸々スッキリして楽しかったぁ♡

なんといっても小林さんの存在感がすごい
The Wizard and Iでグワっと掴まれてラストまでそのまま連れて行かれた感じ
前回は登場人物になかなか感情移入出来なくて、2幕なんてホントみんな勝手だな、なんならエルファバもフィエロも自分のことばっかだなとか思ってたんだけど(酷)ほーんと自分が浅かった

今日は良い悪いは置いておいて、それぞれがそこに至った道筋がすごく見えて、2幕は涙が止まらなかった

 

真瀬さんは圧倒的に2幕ですよね
あと、登場時のラスボス感がすごい
No One Mourns the Wickedで中山さんグリンダほど複雑な表情は見せず
真瀬さんグリンダはなんかそういう諸々を乗り越えた後のグリンダな感じでしたね
でも一瞬向こうの空を見やった時の表情がめちゃくちゃ好きだった

コミカルキュートさは中山さんが好きだったな
グリンダは1幕でグッと惹きつけないといけないけど、なかなか難しいですよね
とにかく1幕グリンダは共感性羞恥をいかに感じさせないかがキモだなと思いました
中山さんグリンダは自己肯定感めちゃめちゃ高くて最高です


小林さんは歌の力強さも相まって、これぞタイトルロール!という感じ。圧倒的な主役でしたね
お芝居もすごく好み。ひとつひとつがとても丁寧で、気持ちの揺れとか動きがすごく伝わってくる

前回ほぼ初見なのもあってなかなか気持ちを寄せることができなかったけど、今日は特に2幕はエルファバが出てくるたびに涙が溢れるという
あと、声の響き方というか鳴り方がめぐさんに似てる
めちゃくちゃ喉強いんだろうなという感じ
真瀬さんも力強いから、2人の声が合わさった時の殴られ方がすごい
この2人の歌で国の一つぐらい治められるよ、うん

 

ウィキッドは完璧な勝者がいないところも皮肉ですよね
なんだろう?
みんなの持つものが欲だから?

裏テーマもいっぱいあって風刺も効いてて、クセになる演目ですよね
推し以外の演目で間違いなく今年のNo. 1です

久しぶりにアテプリでDG歌ってください