haruru’s blog

海の宝のおはなし

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミス・サイゴン30th 記念公演 ②

海宝直人さんのオタクが綴るミスサイゴンその② ミスサイゴン30th記念公演その① https://haruruange.hatenablog.com/entry/2022/09/01/071257 The Ceremony全編通してニコニコ幸せに見ていられる唯一のターン。クリスに緊張の色もなく、無防備に可愛い姿を晒…

ミス・サイゴン30th 記念公演 ①

東京公演千秋楽おめでとうございます 。海宝直人氏のオタクが綴るミスサイゴン。ほぼ推ししか出てこない暑苦しい記録です。その① 注:ネタバレしかありません DREAMLAND「ちょっと乗れない」の第一声からええ声日を追うごとにイラつき虚無感が増してく推しク…

N2N 2人のゲイブ

N2N 2人のゲイブ ネタバレしてますNゲイブ(甲斐くん)とAゲイブ(海宝くん)についてのただの個人の感想です、、、 Nゲイブは、一言で言うと健全!プリンスみとトートみが強いそれは多分ダイアナの違いも大きいと思うNダイアナはか弱くていつも不安そうでと…

N2N ゲイブという存在について

ゲイブという存在についてGABEの存在 ゲイブはダイアナが苦しみから逃げるために作り出した幻影というのが多分基本なんですよね本当にゲイブはダイアナの心情ととてもリンクしていてるI'm AliveやThere's a Worldは正にそうだなと感じるダイアナの頭の中で暴…

Next to Normal 初日感想

初日の感想 ほんと音楽でぐいぐい牽引していく演目だなぁと。バラエティに富んだ曲調もだし、歌詞がポイントになってたりもするので、是非字幕出してほしい笑そして色について。考察とかでは全然なくて、登場人物のその時の感情を推しはかる時にふと感じたこ…

murder for two 楽曲

マニュアルの曲を海宝オタが紹介するとマニュアルの曲は、海宝くんが溢れ出るキラキラ を封印した、真面目でヘナチョコで小物感満載のマーカスの自己紹介ソングでありI wishソング 振り付けもお遊戯会風で可愛いがすぎる いきなりのビッグナンバーにオタクが…

murder for two

今日は休演日でレポが流れて来ず寂しかったので マーダーの好きなシーンをおさらい 「おすすめシーン」ではなく、ひたすら海宝オタが個人的に萌えるシーンです 追記をとじるこのセリフが好き!この時の表情が好き!をただ集めました 中身は無いですお許しを …

王家の紋章 2幕

「王家の紋章」2幕まとめ 2幕の海宝メンフィスが素敵すぎて暑苦しいまとめになってます。警告しましたよ。 ※ネタバレだらけです。2幕 ⁡「キャァアロルはまだ見つからぬのか」のシーンが好きすぎて、後ろの幕が開く前からオペグラ構えてます。ちなみにキャロ…

王家の紋章 1幕

王家の呪いで毎日王家のことばかり考えているので 1幕振り返ってみました。 注:ネタバレしかありません。 プライドロック(違)からのファラオ登場 登場シーンは「THEファラオ」ではなくて、あぁ王になったのね、というフレッシュ感に溢れてる。 最初のイシ…

イリュージョニスト

皆さんやってらっしゃるので私も! イリュージョニストの萌えポイントを思いつくままに。 考察とかではなくただただ萌えた場面と海宝直人さんへの賛辞を綴っています冒頭、ソフィが客席に居ると知った後の場面で 「落ち着いて」「集中して」「準備が足りない…