haruru’s blog

海の宝のおはなし

N2N 2人のゲイブ

N2N
2人のゲイブ
ネタバレしてます

Nゲイブ(甲斐くん)と
Aゲイブ(海宝くん)についての
ただの個人の感想です、、、


Nゲイブは、一言で言うと健全!
プリンスみとトートみが強い
それは多分ダイアナの違いも大きいと思う
Nダイアナはか弱くていつも不安そうでとにかく「守ってあげたい」ダイアナなのでNゲイブもママの保護者みが強くて「ママを導く者」の印象が強い
というか最早ママを操ってると感じる時もあっておおお!っとなる
ママを守る者としての自信と余裕すら感じるときもあって
なので終盤そのアイデンティティがガラガラと崩れて、すんっと子供のようになるところが切ない
ゲイブの存在意義のようなものがパパとダブるところがあって、ラストはパパとのシンクロを感じる
Nゲイブはとにかくプリンスですよね
ダイアナが若く幼く感じるからか、大人の男性みが強くて、ダイアナを抱きしめる時などドキドキします笑
若々しいけどノーブルな雰囲気もあって本当に素敵です

Aゲイブは、妖しすぎる笑
ダイアナの願望や心情とのシンクロを感じることが多くて、正にダイアナが作り出したものという感じ
と同時にゲイブ自身の自我も強く感じて、そのせめぎ合いでもがき、不安悲しみ怒りなんかがグツグツ煮詰まってく感じ笑(褒めてます)
ママへの執着、ママによって生かされてる感が強くて、そのもがきが見てて苦しい
と言いつつ海宝さんは公演の途中から役の雰囲気を変えてくることもあるので、後半がまた楽しみです
そして一瞬にして場を支配する圧倒的な歌唱力
特にこの役はあの力強い地声と繊細なファルセットを自在に操る歌唱力が役の説得力を増してる気がする
そういえば5/7に大阪でソロコンがあります
ぴあでチケット絶賛発売中です
(推しは惜しみなく推す)

このゲイブは色んな演じ方が出来るし本当に面白い役だと思う
推しのキャスティング本当にありがとうございます